BP店ポータルサイト Q&A

Q1

保険料の入金確認はできていますか?契約状況の確認をしたい。

ポータルサイトで入金状況や契約状況をご確認いただけます。ポータルサイト内左側の 検索欄からご契約の検索をお願いします。

Q2

BP 店登録のメールアドレスを変更したい。

BP 店ポータル利用マニュアルの最終ページ「BP 店ポータル 登録メールアドレス変更届」をご記入の上、FAX(03-6911-2095)にてご提出をお願いします。

Q3

申込書を FAX したが到着していますか?またいつ頃ポータルサイトへ反映されますか?

ご契約のステータスが「受付」になっていれば到着しておりますが、確認をお急ぎの場合は BP 店専用ダイヤル(03-4540-6429)までお電話ください。また弊社に FAX 到着後、おおよそ 5 日から 1 週間程度でご契約がポータルサイトに反映されますが、申込内容の確認作業の関係等で遅延する可能性もございます。

Q4

申込書の原本は返送したほうがいいですか?

FAX またはメールにてご提出いただければ、原本の返送は不要でございます。原本はお客さま控となります。(FAX:03-6911-2095 メール:hoken@flex-ins.co.jp)

Q5

更新手続きについて教えてほしい。

自動更新制のため、契約満了日の約 4 週間前にご契約者様宛に更新通知書を発送いたします。

Q6

入金した日が最短の補償開始日になりますか。

             

保険料入金の有無に関わらず、申込日以降の契約者が指定した日が補償開始日となります。
※保険料入金日と補償開始日は連動しておりませんが、保険料が入金されないまま期限を過ぎると契約は過去に遡って失効/不成立となります。
※契約者が補償開始日を申込日以前の過去の日付を指定した場合は、申込日が最短の補償開始日となります。(過去日への遡及は出来かねます。)

Q7

無記名被保険者は法人契約以外でもできますか?

法人契約のみ対応可能です。(役員または使用人に限る。)個人契約の場合はご選択いただけません。

Q8

退去確認 FAX のグレー(斜線、網掛け)部分は何を示していますか?

以前にご入居状況をご回答いただいておりますが、保険料収納が確認できていないご契 約です。状況に変更がなければ、追加でのご回答は不要でございます。

Q9

実際に発生した事故が補償対象なのか知りたい。

事故の原因や詳細を調査してからでないと、補償対象なのか判断しかねます。事故受付ダイヤル(0120-27-2094)までお問い合わせください。

Q10

入居中で失効してしまった場合はどうしたらよいですか?

一度失効してしまった契約は、遡って復活させることができかねるため、新規でお申込みいただくようお願いいたします。また、その際無保険期間が発生してしまうことご了承ください。

Q11

e-ラーニングの受講者は全員が登録しないといけませんか?

当社の保険を取り扱う方みなさまのご登録が必要となります。

Q12

ポータルサイトにログインができません。

ログインIDは、「〇〇〇〇(BP店コード小文字)@flex-ins.co.jp」となります。パスワードについてご不明の場合は、ログインページ下記にございます、「パスワードをお忘れですか?」へお進みください。

Q13

ポータルサイトの有効待ちと有効契約の違いは何ですか?

「有効待ち」は補償開始日より前の日付の契約ステータスで「有効待ち」の契約が補償開始日に達すると契約ステータスは「有効」に変更されます。

Q14

手数料について

保険料入金日・計上日・補償開始日のいずれかの一番遅い日を基準日として基準日が属 する月の翌月 20 日にBP店手数料明細書を発行しております。
手数料のお振込みは基準日が属する月の翌々月末となります。
※手数料の合計額が 1 万円に満たない場合は、お支払いは保留とさせていただいており、 合計額が 1 万円を超過した時点でのお支払いとなります。

Q15

テナントの保険(飲食店以外用)で申し込めない業種は?

当社公式サイト FAQ(Q7)をご覧ください。

Q16

お客さまへ SMS が届かなかった場合

当社公式サイト FAQ(Q9)をご覧ください。