勧誘方針
当社は、「金融サービスの提供および利用環境の整備等に関する法律」等の遵守の重要性を理解し、お客さまのニーズにあった保険商品を提供するため、「勧誘方針」を次の通り定めます。
- 1.法令等の遵守
-
お客さまの期待と信頼にお応えするため、保険業法、金融サービスの提供および利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、 犯罪収益移転防止法その他の各種法令等を遵守し、高い倫理観をもって業務を行ってまいります。
- 2.適切な保険商品のご提供
-
お客さまが当社のホームページをご利用する場合、またはビジネスパートナー(BP)店の店頭にお越しの際は、保険契約に関する重要事項を十分ご理解いただけるように、必要な情報を常時閲覧可能な状態にしています。
- 3.保険に関する十分な情報のご提供
-
当社はインターネット上の申込フォームに重要事項説明書を掲載するなど、保険に関する十分な情報を提供することを心がけるとともに、コールセンターのオペレーターにより、直接情報を提供し、お客さまがニーズに合った保険商品を選択できるよう努めています。
- 4.お客さまに関する情報の保護
-
当社は、お客さまからのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。また、お客さまに関する情報は、業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳格な管理を行う等、適正な取扱に努めています。
- 5.教育・研修
-
適正な保険募集ならびにお客さまサービスの向上を図るため、役職員等が教育・研修を通じて、知識の習得に努めます。また、お客さまの様々なご意見・ご要望等の収集に努め、それを商品開発や保険販売に活かしていきます。
以 上
(附 則)1.本方針は、2024年 8月27日から適用する。