保険金のご請求、ご転居や事故が発生した際のご連絡について

お手続きはコンタクトセンターで承ります。
ご不明な点は遠慮なくお訪ねください。

保険金のご請求やご転居のご連絡、
事故が発生した際のお手続きはコンタクトセンターで承ります。

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お客様専用ダイヤル0120-77-2094

  • ※お客様応対品質の向上のため、通話内容を録音させていただいております。
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事故受付専用ダイヤル0120-27-2094

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WEBからご連絡いただく場合

メールフォームへ

保険事故が発生した際のお手続きについて

保険事故発生の際には、速やかに上記の事故受付専用ダイヤルまでご連絡下さい。
ご注意
事故や災害により損害が発生した場合
・保険金額を査定するために損害調査が行われます。
・調査前に被害を受けた生活家財を処分しないで下さい。
他人に損害を与えて損害賠償責任が発生した場合
・その損害にかかわる証拠を保全して下さい。
・事故の相手方に関する情報を取得して下さい。
・当社の承認なく示談交渉は行なわないで下さい。

ご転居をした際のお手続きについて

ご転居後の30日以内に、新しいご住所やご連絡先をお客様専用ダイヤルまでご連絡ください。
お手続き方法をご案内します。
ご転居もご継続下さい
  • ご転居先が日本国内の住宅物件であればこの保険は継続できます。

解約をする際のお手続きについて

お客様専用ダイヤルまでご連絡ください。解約書類をお送りします。
ご注意
  • 約款に記載された計算式により、解約後の未経過期間に応じた返戻金が支払われます。
    (未経過期間が1ヶ月未満の場合には、返戻金が支払われません)
  • 更新契約を希望されない場合には、更新日の2週間前までにご連絡下さい。

その他、必ずご連絡いただきたい事項

保険料の払い込みに使用するクレジットカードや振替口座の変更がある場合には、
お客さま専用ダイヤルまでにご連絡ください。
ご注意
  • 保険料の払い込みが不能となることで、保険契約の有効性に影響が生じることがあります。